2008年01月18日

雪国

羽後本荘.JPG トンネル抜けるとのアレである。
秋田県羽後本荘駅で雪国の景色を見た。
徹夜明けの目に痛い。

 久しぶりの投稿、YANYAでした。
posted by おふらば〜 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真

2008年01月06日

「狭いはエライ」

FH000036.jpg
ども!だるまです。

先日のおふらぼの2008年撮り始め会を鎌倉で開催してきました。

当初は、適当撮影会の予定で北鎌倉へ集まったのですが、
時間的に夕日タイムに間に合いそうだったので、
材木座海岸へ移動開始し、見事2008年初の海+夕日写真を
撮影してきました。

この時期の夕日はホントに綺麗で良いですね。
浜辺にいた多くの人がカメラ片手に海を眺めていました。

なんだか、この言葉の無い一体感も素敵です。

写真は、shikeさんが夕日撮影している様子を撮影しようと
タイミングをうかがって後ろからついていっている隊長の図です。
(違ったらごめんなさい^^;)

shikeさんは自慢の超広角レンズでばしばし夕日を撮っていたのですが
帰り際にモノクロフィルムを入れたことを思い出して、
ちょっと悲しんでいました(+_+)

さて今日のタイトルはその撮影会でのshikeさんの一言です。

撮影しながら鎌倉の路地裏を歩いていた時に
突然言われたため、一緒にいた隊長と自分は
虚を突かれてしまいました。

言葉の意味はきっとshikeさんがコメントで書いてくれるでしょう^^;

ではまた!
posted by おふらば〜 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真

2008年01月01日

2007年最後の夕日

IMGP7551.jpg
ども!だるまです。

行って来ました。恒例化しつつある大晦日夕日撮影会。
毎年参加者1名ですが^^;

今回は前回のスタートダッシュ遅れで夕日本体が撮れなかった教訓を生かし
かなり早めにスタート。

おかげで、16時には撮影ポイント近くの駐車場に到着。
が、ここで第1トラブル発生。

コインパーキングが満車。。。

しかし、強い思いは通じるもので丁度駐車場から出る方が来て
なんとか駐車完了。

この時点で、16:10
まだまだ余裕で火の玉が撮れます。

よぉ〜っし、撮りまくるぞ〜。
まずは絞りをめいいっぱい絞って撮影。

カシャ?。。。

あ〜電源落ちてる。

しかも、電池着脱しても復活しない。。。
あぁ、コレは第2トラブル電池切れですね。

しかしこんなこともあろうかと買い置きを持参しているですよ。
ふっふっふ、この鞄のポケットには・・・。

あれ?入ってない。。

あ〜別な鞄に移し変えてた。

(>_<)

沈んでいても仕方ない。
近くで電池を売っていそうなところは、あのドラッグストアだな。
ダッシュ!

最後の1つを何とか購入。

撮影ポイントに戻ると、16:25.

火の玉大分沈みかけながらなんとかOK。

気を取り直して撮影開始。

かなり強い風が吹いていたため、飛び砂が浜を走って、
砂漠の嵐のような雰囲気を感じつつ、
高波に果敢に挑むウインドサーファー&江ノ島夕日を撮影。

日が沈むまでフィルム50枚。
デジカメ24枚撮影で、17:00.日沈を持って投了。

さてはてフィルムがどんな感じで取れているか楽しみです。

そんなこんなの相変わらずな毎日ですが、
本年もよろしくお願いいたします。(^o^)丿
posted by おふらば〜 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真