2010年05月31日

開催中!

IMG_2957.jpg
こんばんは!だるまです。

写真展開催中です。

26日に搬入・展示を行い、27日からスタートしてます。

搬入・展示は大分回を重ねてきたので、余裕かと思っていたのですが、なんやかんやと細かい調整に時間をくってしまい、

最後はやっぱり、ギャラリーのオーナー夫妻にいつもお手伝いいただいて、気づけば、いつも通りの時間でした。。(^^ゞ

今回は展示写真を4枚1組にして、物語(ドキュメンタリー)風な文章の解説文をつけてみました。

テーマ展示でいろいろな写真を飾るのもいいですが、展示作品の流れができて見ていて面白く仕上がってます。

開催期間は6月7日(月)まで、週末は今度の週末まで行っていますのでご予定が合えば、ぜひ遊びに来てください。

では!
posted by おふらば〜 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真展-Heart Focus Engine

2010年05月21日

猫と傘

こんばんは だるまです。

雨が降っていた昨日の昼休み。

いつもの日課で食後の散歩に出かけた先でその光景を目撃した。

人気も少ないお寺の庭。
雨はしとしとと降り続け、庭の石をつややかに光らせる。

ふと庭の端にビニール傘が放置されている。
さしたままの状態だったので、風で飛ばされて壊れた傘かと思い
通り過ぎようとした。

いや、正確には通り過ぎてあまりの光景に戻ってしまった。

なんと、その傘の下には猫が一匹お堂の方を向いて座っていたのだ。

しかも、傘は壊れておらず、風で飛ばないよう柄の部分に重石までつけて
地面においてある。

猫はその傘で守られた一角で静かにお堂を見ている、ように見える。

飼い猫のような首輪は見られなかったが、物語の中のような光景に
思考は停止し、思わず見入ってしまった。

連れの方を待っているのか、だれかの厚意なのか、それとも・・・。

謎に想いをめぐらせながら、その場を後にしました。
気になったので明日も行けたらいってみようと思います。

さすがに天気もよさそうなので、傘はないでしょう(^_^.)
posted by おふらば〜 at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

今年もやります!

お久しぶりです。だるまです。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

自分はといえば、子供が幼稚園を卒園。小学校に入学。
昨秋にフルマラソン完走するも、若干の体力の衰えを感じています(ーー;)

ほんとに時間の流れって早いですね〜。

日々の忙しさで、ついつい日常生活に埋もれてしまいそうですが
そこはやっぱり、O.F.F.Labメンバー。

非日常の楽しみを忘れられません。

あちらこちらに遊びに出かけた旅をテーマに心に焼きついた残像を
いい色に焼き上げて、今年も展示いたします。

http://www.offlab.net/photo_ex5/photo_ex5.htm

場所は、恒例となりました茅ヶ崎里山公園近くの
喫茶店ギャラリー「木の実」さん。

お時間がございましたら、是非コーヒーを飲みつつメンバーの
非日常談義を楽しみにいらしてくださいな。

ではまた!
posted by おふらば〜 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真展-Heart Focus Engine