2010年06月04日

横浜開港祭

IMG_3010s.JPGこんばんは だるまです。

昨日は開港祭の花火大会でした。

今年は演出なのか、風向きなのか、帰り際に桜木町駅前広場から、花火がジャストビュー!
夢中になって写真を撮っていると、後ろから「おっきいね〜」「今度は双子だよ〜」と楽しそうな子供の声が聞こえてきます。

忙しそうに横断歩道を歩き去っていく大人たちが、対照的に思えてしまい、
心を忘れない大人でいたいなぁと思いつつ、ファインダー越しで花火を見続ける自分もおんなじか、と思い至る。

せっかくの花火、最後はゆっくり見ようと、心の中で「た〜まや〜」と叫びつつ、じっくり堪能しました。
久々に堪能した花火はとてつもなく大きく、しっかりと響いていました。

今度はもっと近くで、ゆっくり楽しみたいと思いつつ帰路へ。

やっぱり、花火はいいですね〜
posted by おふらば〜 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記