2008年02月07日

かたせ工房

FH000006.jpg
ども!お久しぶりのだるまです。

先月子供が生まれましてばたばた新生活の真っ最中です^^;

さらに決算準備やら、アパートの更新やらが重なって
てんやわんやしてました。

で、ここ数日ようやくめどがついてきまして
寝る前にネット接続する余裕が出来てきた次第。。

やはり、寝る前に一杯の珈琲を飲みながらのネットライフはよいですな。
そのあと睡眠が気持ちよいことよいこと。

珈琲のカフェイン?目覚まし作用?

いやぁ、珈琲の飲みすぎでもうそんな感覚は無いですね。
飲みながらあくびして、飲み終わったら寝てますから^^;

最近のお気に入りは江ノ島近くの豆屋さん。
「かたせ工房」のハウスブレンド。

濃厚な珈琲ですが、エスプレッソほどではなく、
まったり味わうにはもってこいです。

そんな夜のまったり珈琲ライフに欠かせないのが映画。。

先日、久々にLDの映画コレクションを見ようとデッキに電源ONしたところ、
ものすごい音とともに電源が落ちました。

オートパワーオフにしてはかなりの音量で(そもそもそんな機能は無い。。)
一瞬ご近所の苦情を気にしてしまいました。。

はい、故障ですね。。

もともと10年選手をジャンクで3000円で買ってきたのですから
2年持ったのは良いほうかも知れませんが、さてどうしたものか。。

Pioneerが出している唯一の現行デッキは3万。。
修理のことなんかを考えると妥当な値段なのですが、
まぁ、とりあえず再生できれば良いしな〜。

また週末ハードオフ巡りが再開しそうです^^;
posted by おふらば〜 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 珈琲
この記事へのコメント
 マジョリカ御殿のテレビを思い出しますな…時は移ろうものよのう。
Posted by YANYA at 2008年02月11日 01:34
懐かしいですなー

久々にLD版のスタンドバイミーでも見ますか。

デッキ調達できたらですが^^;
Posted by だるま at 2008年02月12日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック