2009年05月31日

海シーズン開幕

hune.jpg
ども!だるまです。

行ってきました。今年初の海遊び by シーカヤックへ。

船の管理用品の受け取りと掃除程度の予定だったのですが
予想以上に天気が回復してきたので、そのまま海へ。

漕ぎ出し手順をすっかり忘れていて、あたふたしているうちに
波にどば〜っと半身ずぶ濡れにされた以外は、
楽しく巡航できました。

#海って一回水被ると逆に楽しくなるんですよね^^;

海水温は気温が高かったせいか、それほど冷たくもなく
心地よいくらいでした。

#もぐりまではしなかったので、魚の動きや、海藻の溶け具合は
#未確認ですけど・・・。

そうそうシーカヤックは漕がないで浮いてるだけでも楽しいんですよ。
(単にものぐさなだけ^^;)

波間の動きをぼ〜っと見てるだけで忙しい日常を忘れて
かるくトリップデキマス(^^ゞ

シュノーケリングでもよく水面に浮いて海に溶けてるんですが
シーカヤックでも同じように気持ちよかったです。

昼寝とか出来たらもっと気持ちよさそうですけど
そこまでやってると気づいたらここは何処?ってことになりそうで
怖いですね。

今日でカヤックの受け渡しも完全に完了。

いただきもの:
カヤック本体、パドル2本、背当てパッド1枚、カヤック用のキャリーカート

パドルを海に落とした際のガイドタープと背当てパッドをもう1枚ずつ
用意できれば、2人でツーリングもいけそうです。

ツーリングで行って先で潜りとか楽しそうだな〜

ではまた〜
posted by おふらば〜 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック