2006年03月10日

ミルと私

image/offlab-2006-03-10T23:45:43-1.jpg
だるまです。

大学時代に喫茶店に入り浸り(一杯100円台で珈琲が飲めるチェーン店ですが^^;)
家では、コーヒーメーカーフル稼働の日々を送っていたある日。

バイトに行く途中に珈琲豆屋【南蛮屋】が開店しました。
何気なしにコーヒーメーカー用の挽いた豆を買いつつ、隣に売られていた
ミルに目が止まりました。

その瞬間、ミルに恋心が芽生え、気づいたら購入していました。
#バイトの給料日前のカツカツ状態だったにも関わらず・・・。^^;

それから、野外コーヒーを始め、色々な珈琲豆を挽いてきたミル。
ダイヤミルに浮気しかけたときも、淡々と文句一つ言わず、
美味しい一杯を提供してくれたミル。

古い機械の多い我が家にあって、大分重鎮と化した大切なミルです。

金額的にはたいした事はないけど、何か心にぐっとくる道具っていいですよね。

そして、写真はサイフォン&ミル。
この組み合わせは最強です!

ガラス製のサイフォンは野外使用に弱いという欠点がありますが、
室内での相性は抜群!

これからもこぽこぽかりかりといい関係を築いてくれるでしょう。
あ〜珈琲飲みたくなってしまったさ〜。(^O^)
posted by おふらば〜 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 珈琲
この記事へのコメント
やはりこの組みあわせは美しいですね。
見ているだけでコーヒーが欲しくなります(^-^)
Posted by おでん田中 at 2006年03月11日 13:01
悠久の時間とともに香りがやってきそうですね(^^ゞ

あぁ、珈琲時間をゆっくりとれる休暇が欲しい!

はっ!宮古島で野外珈琲か!(・・;)
Posted by だるま at 2006年03月13日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/449547

この記事へのトラックバック