2007年10月08日

日産スタジアム完走!

FH010021.jpg
ども!だるまです。

土曜日、良い天気に恵まれ日産スタジアムを走ってきました。
が、、、落車しちゃいました。。。(>_<)

ちょっと早めに巡航中、前の自転車との距離から
バランスを崩して落車。。。

自転車、体ともにかなり吹っ飛んだ割に、自転車は
バーテープ&サドルがずる剥けしただけで済み、

体の方も打ち身だけかと思って、そのまま走行再開。
なんとか2時間の部を完走したのですが、家に帰ってびっくり。

ジャージ(上着)は破けて穴があき、パンツもすれて穴あきに・・・。

体も肩と足を打ち身&擦傷。
昔痛めた手首を再びやっちゃいました。

2日経ち、大分動くようになったのと腫れは無いので
骨折は無いと思うのですが・・・。

久しぶりの自転車怪我でびっくりしました。

考えてみたら5年くらい落車自体してなかったし、
体の痛みなんて、学生時代の事故以来かも。

でも逆に怪我をして冷静になっている自分もいて・・・。

ちょっと前に呼んだ本で
「たまには怒られたほうがいいんです」

という会話の一節があったんですが、
まさにそのままの言葉が自然と頭に浮かんできました。

「たまには怪我をしたほうがいいんです」

もちろん、怪我をしないのが一番なんですが、
慢心がもっともっと大きな事故につながることも事実。

今回の怪我は慢心への自分自身の忠告かなと。

改めて自転車と言う道具のもつ力を考えた一日でした。
posted by おふらば〜 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。怪我は大したこともなく幸いでした、お大事に。

日程調整が難しいですが、いつか(来年夏?)また皆さんと一緒につくば8耐参加したいですね。
Posted by とむぞう at 2007年10月09日 01:49
応援ありがとうございました。
お蔭様で体も大分回復してきました^^;

また一緒に走りに行きましょう!(^^ゞ
Posted by だるま at 2007年10月10日 23:43
ご無沙汰してます。なかのでございます。

怪我、大丈夫ですか?なかのの鎖骨骨折もよくなりました。今はおきなわへ向けて最終調整中です。

集団走行って難しいですよね。前走者のタイヤがハスっても大丈夫といいますが、焦ってしまうんですよね。。。

ちなみにイベント参加時に保険分も払っているんではないですか?ちょっと調べてみては?

おきなわ後はシーズオフです。のんびりサイクリングでもあれば、また誘ってください。
Posted by なかの at 2007年10月14日 00:07
>なかのさん
お久しぶりです。沖縄楽しみですね〜。
うちは、経済上の理由と2人目の準備で今年も申し込みませんでした^^;

石垣島や宮古島のトライアスロンを最終目標に、つーるどおきなわも走りたいんですけどね〜。

自分も年末レースは日産で打ち止めになりそうです。
JAPANCUPはレースを見物しつつ追いかけで走るかもしれませんけど、移動走行程度だと思いますし^^;

またのんびりサイクリング行きましょう!
ではまた!
Posted by だるま at 2007年10月16日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック