2007年11月26日

葉山Love

FH000003.jpg
ども!だるまです。

久々の投稿です。皆様お元気ですか?
自分はとっても元気ですよ〜

写真展向けのポストカードの写真が煮詰まってしまい
先週末、葉山に日の出を撮影しに行ってきました。

前日まできれいな夕日を撮影しようともくろんでいたのですが
雲間にさえぎられて失敗。。。

打ちひしがれただるまは、夕方がダメなら朝がある!
と閃いてしまったのですよ。

ということで、土曜の朝4時に起床。
二度寝の後、5時に車で自宅を出発。

空いているR134を快調に走り、6時前にポイントに到着。

日の出の予定時間は6:25。

あたりは徐々に明るくなり、漁船や釣り舟が行き交う中、
堤防に腰掛け、レンズを換えながらそのときを待つ。

しばらくして、トンビの群れが頭上を飛び交い、
朝の漁を行い、どこかへ飛び去る。

鯛釣り客を乗せた釣り船が山手線のようにどんどん出港していく。

そして置き網漁をしているおじさんの1人船が網を引き上げていると
空が金色に染まり、日の出の瞬間が訪れる。。。

もう、写真を撮るのをしばらく忘れて惚けてしまいました。
日の出には心を洗うような何かがあるような気がします。。。

そして1時間半でフィルムを2本ほど撮って撤収。

富士山が朝靄で見えていたのですが、もう少しすれば靄が
晴れると期待して、パノラマ写真を撮らずに帰る。

そして、9時半。再度自宅をロードで出発。

目的地は朝の撮影ポイント。

干潮で現れる岩場に下りてパノラマ写真を撮るのがミッション。
だらだらゆったり写真撮りつつポタリング。

着いてびっくり。
朝よりも雲が多くなっていて富士山判別不能。。。

ショックを受けつつ寒中ダイバーや、セイリング部隊の活躍を撮影。
5時に最初に出発してから9時間近くたって帰宅。。。

その後、綾瀬のヤヌシのお店で現像。

ヤヌシにやりすぎと^^;言われつつ仕上がりに満足。

さて、次はどのポイントで朝日を撮ろうか^^;
posted by おふらば〜 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
 日の出写真は撮ったことがないと言ってしまいましたが、5年くらい前に九十九里まで徹夜で朝日を拝みに行ったことを思い出しました…

 トンビの写真最高ですな。ズームレンズ+モータードライブの高射砲で撃ち落とせないモノはなし、か〜

 こちらも若干の消化試合経て京都〜奥飛騨トライアルのネガ4本が上がりました。日曜あたりに綾瀬行かないッスか?
Posted by YANYA at 2007年11月27日 21:23
おぉ!そういえば行きましたね。>九十九里
たしか、金曜深夜に出発して、3時まで幕張のスーパー銭湯でくつろいで、九十九里へ移動。

朝日を拝みつつ、野外珈琲した気が・・・。

あの頃はセラで強行軍が定番でしたね^^;

今回はモードラは使いませんでした。
朝日なんでいらないだろと思って行ったのですがあるとよかったかな〜^^;

ということで、単発ショットガン撮影で〜す。

日曜、shikeさんと里山公園という話も出ていますので、合流できそうなら是非!
詳細は個別メールで〜(^^ゞ
Posted by だるま at 2007年11月27日 23:09
 あの頃のような強行軍をやると体がついていかないことがあるこの頃、信じられないことに歳を感じつつあります…これが三十路か…

 いや、そう思う心が限界を決めているのだ!まだだ、まだ終わらんよ!

 日曜了解。また連絡します。
Posted by YANYA at 2007年11月27日 23:43
壁は自分で作るもの。自分で作る以上は必ず超えられる、と信じています。

また壁が見えないうちは超えることができないという話もありますが・・・。

もうすぐ三十路突入です。

でも倒れるまで走りつづけます!

走りつかれて倒れる場所はやっぱ砂浜がいいなぁ^^;
Posted by だるま at 2007年11月28日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック