2006年06月05日

豆腐ご飯

ども!だるまです。

今月は「食事」がテーマということで、自分の日常食生活を書いてみたいと思います。

自分が大学時代、お金がとてもありませんでした。

毎月家賃と、学費は実家に補助していただいていたのですが、
それ以外はバイトで賄っていたので、給料日前は常に財布がすかすか。

そんな中、少しでもお腹を満たしたいと始めたのが、豆腐ご飯です。

当時、近所のスーパーで3丁100円の豆腐が売られていまして、
その豆腐1丁とご飯を混ぜて、醤油と鰹節をかけておしまい。

おかず代の節約にかなり貢献しました。

飽きてくると、煎り豆腐とご飯を混ぜて食べたりもして。

いやぁ〜美味しいですね。
って、今でも毎朝食べてますけど^^;

栄養に詳しい方に伺ったところ、運動をしながらこの食事ならば
なかなかの体力増強食だそうです。

みなさんも一度お試しください!(^o^)丿
posted by おふらば〜 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
最近は豆腐ブームなんですよねー。
男前豆腐ってのが良い例で、種類も沢山あるそうな。
Posted by SHIKE at 2006年06月06日 00:34
ブームだったんですか!
知らなかった。(・・;)

そういえば、近所の豆腐屋が豆腐居酒屋になってました。
そうなんですか〜。

ちなみに自分の最近の流行は大山豆腐です。
味がしっかりしていて美味。

あっ、もちろん、沖縄の島豆腐もさいこ〜ですよ〜(^^ゞ
Posted by だるま at 2006年06月06日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/812810

この記事へのトラックバック