2006年06月12日

低インシュリンダイエット

ども!だるまです。

最近、かかりつけのお医者様より血液検査の結果があまりよくないね〜。
といわれてしまい、血中脂肪の量が増えているとのことでした。

で、いろいろ話をしてみると、食生活改善しかないね、と。

たしかに時に気にせずがしがし食べてたしな〜と
思っていたところ、衝撃のお告げが!

「炭水化物をとりすぎているので、とりあえず控えようか!」

ご飯大好き、そば大好き、ラーメンも大好きなだるまにはショック!!!

どうも、炭水化物の取りすぎで糖分→脂肪に変換されいる模様とのこと。

ということで、低インシュリンダイエット生活がスタートしています。^^;

はじめて数日ですが、炭水化物と糖分って世の中こんなにあったんだ〜と
再認識しております。

いや、ここまで食べるものが制限されるとは・・・。

家出の食事は奥様のおかげでなんとか食べれていますが
大好きな珈琲も砂糖の入った缶珈琲はNG。→ブラックしかない^^;

#自販機で飲み物買うときに思わず固まってしまいますよ。

また、ファーストフードに入っても小麦粉製品、でんぷん製品はNGなので、
飲み物のみとか・・・。

あぁ、はやく普通の暮らしに戻りたい。。。(@_@)

posted by おふらば〜 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
「低インスリン(別名カーボンカット)」ダイエット、私も一時期試してました。

私が試行錯誤した結果編み出した料理が「豆腐モヤシ豚肉炒め」です。

量が足りなかったら、「卵でとじる」なんて裏技も使えます。

是非お試しあれ。
Posted by SHIKE at 2006年06月13日 18:59
豆腐レシピサンクスです。

今日の自分の食事は・・・。

朝食:豆腐1丁+サラダ+煮物+味噌汁
昼食:炒め物+白滝煮物+ゆで卵
夕食:豆腐+麻婆豆腐(パキスタンカレー風)+煮物

もう豆腐食べまくりです^^;

で、こばらが空いたらチーズとピーナッツでしのいでます(^^ゞ
Posted by だるま at 2006年06月13日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/836311

この記事へのトラックバック