2007年12月19日

カメラは旅ができるから良いね

FH010012.jpg
ども!だるまです。

今日のタイトルは長後にある喫茶店「Cafe Ko-Ba」の店員さんの一言です。

今月28日で閉店されるそうなのですが、そのバックカントリー的な店の世界観と
珈琲&カレーが気に入ってちょこちょこ出かけていました。

店の庭には大きな木があって、薪の積まれたもの置き場や、
猫の出入りするテラス席。

すべてがゆったり、自然を感じながら味わう珈琲タイムは至極のひと時。

ある意味、オフラボが目指す喫茶店の究極形。

4年程前におふらぼの珈琲MTGも開催しました。
http://offlab.net/offma00a.html

閉店を前にその感動を味わおうと、shikeさん、YANYA隊長と集合し
カメラ談義をしているところで、店員さんにそんな話をいただきました。

「カメラという道具は、何処にでも連れて行って、一緒に思い出を共有できる。

一生ものの相棒だからね。」と・・・。

ホントにそうだなぁとしみじみ。

そして、お店の壁にかかっていた喫茶店の言葉にも、やっぱいいなぁと。

こんな素敵な場所がなくなってしまうのは残念と今後の予定を
うかがってみると、オーナーはお店を壊す予定は無いので、
いつかまた会えるでしょうとのこと。

そのときを楽しみに!ではまた!
posted by おふらば〜 at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
なんと!今更(笑)
初コメントしてみました。こんばんわ☆
写真展:第3回目のポストカード、カッコイイですね〜♪

そんな中・・・
ついに!
やっと!!

あたしもカメラデビュー!




・・・まだしてません(^〜^;)

が、予想以上に早く、私のお気に入りカメラを手に入れることができそうです。
コンタックス・ツァイス専門店に3時間程居座り、お茶までいただいて、予想額の半値くらいで買えそうなんて!


写真の事は、サッパリワカラナーイ私ですが、きっと買ってしまうでしょぅ。。。
私の相棒になって欲しいから!
えーっと
物がモノとして写るまでに、相当な時間を要すると思いますが(苦笑)
今から、とっても楽しみです♪

近々仲間入りするうちのコを、どうぞよろしくお願いします(^∀^)/”
Posted by はるちゃん at 2007年12月19日 02:29
えぇ!
Ko-Baが閉店…
折角の憩いの場が無くなってしまうのは残念です。
しかもスケジュールが詰まっているので、行くに行けません…。

きっとまた会える、という言葉を信じて待つことにします。
Posted by おでん田中 at 2007年12月19日 12:57
>はるちゃん
カメラ購入決定おめでとうございます。
時期的には年明けのお年玉ですか?(^_^)b

カメラは楽しんで撮れるのが一番ですから出来上がりを気にせず撮ってみましょう

写真&カメラ楽しみにしてまーす。

>おでんさん
お久しぶりです。
珈琲MTG懐かしいですね
あの時も朝一から数時間席を占拠してましたね:-)

またきっと会えますよ。
会えなかったら、作りましょう!

オフラボ喫茶店を(^-^)/
Posted by だるま at 2007年12月20日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック