2006年04月14日

トイレとトイレットペーパと

おでん田中です。

トイレットペーパには、様々な種類があります。
例えば
http://www.sano2968.com/toilet.html
こんなトイレットペーパもあるのです。
自分で好きな文言が入れられるようですね。
お経でも書いて体に巻き付ければ、ちょっとした有名人気分です。
ホーイチ・ウィズアウト・イヤー(あっているかはわからない)
こういう馬鹿げたアイデアというのは嫌いでは無いので、
他にもいろいろ作っていただきたいものです。

本来の目的からずれている、という事は非常に重要で、
そういった遊び心というのは、結果的に必要になります。
どんなものでも、張り詰めていてはかえって弱くなる。
「生けとし生けるものは、みなたおやかである」という
ブルース・リーの祖父が残した言葉がありますが、
まさにそれは、生きていく上でも言える事なのではないでしょうか。

いい話風に締めくくろうとしたのですが、失敗気味。

posted by おふらば〜 at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | トイレットペーパー

2006年04月06日

no-title

トイレットペーパ改めトレペ(改めていない)とは
また難儀なテーマだ、という思いを隠しきれないおでん田中です。

最近、トイレットペーパって色々なものが出ていますよね。
色がついていたり、芳香付きだったり、何か文章が書いてあったり
さまざまです。
そんな中、先日驚愕したのが「芯のないトイレットペーパ」です。
ぎっしりと巻かれたトイレットペーパは美しくさえありました。
誰が考えたのかは知りませんが、ちょいと大胆かつ小粋な
ナイスガイに違いありません。
芯って何気に無駄ですし、つい指にはめたりして遊ぶくらいしか
用法が無いですからね。

それはそうと、私は60m一枚より30m二枚重ね派。

posted by おふらば〜 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレットペーパー

トレペとCOOP

SHIKEです。

我が実家では20年来トイレットペーパーといえばCOCP製品です。
しかも針レスで専用の細いホルダーを使うタイプなんですな。

ちなみに私の愛用はダブルの針有りです。
シングルは相当硬いタイプでないと破れやすいので使用しません。

おっと、これ以上話を広げると次のトレペネタに影響するので、お話はこれまで。


posted by おふらば〜 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレットペーパー

2006年04月04日

METAL BAT No.1

 全変態バイク乗りのみなさん、お疲れさまです。
今月から装いも新たに再出発な気分で行きたい感じです。

 …が、いきなり「トレペ」ときましたッ!

 所長がトレペの正しい使い方から間違った使い方まで、
完璧に書いてくれたおかげで、残るは「食べてみる」くらい
しかネタがありません!

 無理!

 こうなったら金属バット1号を呼ぶしかないッ!


word by YANYA

posted by おふらば〜 at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | トイレットペーパー

2006年04月03日

トレペと私

だるまです。

今月はトイレットペーパーとおふらぼめんば〜の関係を見直す一ヶ月!

トイレットペーパー。
それは無数の可能性を秘めたマジックアイテム。

あるときは本来の用途に。
#地方のキャンプ場の常備率は意外と低いものです。。。
#キャンプ旅行時には必ず2ロールは携行いたします。(^o^)丿

またあるときは、キャンプの火付けから、撤収の片付け時の皿拭きまで。
#油を染み込ませた彼はなかなかの火付け職人です^^;

またあるときは、アイディアを書き留めるメモ用紙として。
#水溶性なのでペンで書き留めることは出来ませんが、
#鉛筆やボールペンなら何とかいけます(^^ゞ

そんなスーパーアイテムではありますが、
昔行った経験上、ペーパーフィルターの代わりにはなりませんでした。^^;
(やる前に気づこうよ・・・。)

またまったく関連ありませんが、娘の見ている幼児向け番組の
「ぱんつぱんくろう」では、「紙子さま」というトレペのキャラクターが
登場します。。。(@_@)
posted by おふらば〜 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | トイレットペーパー